P&Dサービス(印刷・物流)

  • home
  • サービス紹介
  • P&Dサービス(印刷・物流)

テレワークにも最適!印刷・物流業務をワンストップでトータルサポート

KWIX P&D(=Print&Delivery)サービスとは

印刷物在庫管理・Web発注システム「e-Logix」をベースに、お客様のカタログ・マニュアルなどの在庫管理・調達/製造・納品発送までを一括で行うことで業務の効率化、コスト削減を実現する印刷/物流ワンストップサービスです。
取扱説明書・製品カタログ・学習教材などの印刷物のデータ管理はもとより、製造手配と在庫管理、出荷作業など様々な業務を代行いたします。
これらの業務をアウトソーシングしたい課題はありませんか?

取扱説明書・製品カタログ・学習教材などのように、リピート需要の多い印刷物の管理業務の効率化を図り、自社開発の発注システムでの発注情報管理、在庫情報と連動させた増刷、出荷により「必要な人に、必要なものを、必要な時に、必要なだけ」お届けいたします。

P&Dサービスのおもな特徴

  1. 印刷・物流の管理業務を一括請負し、効率化
  2. 印刷から発送までトータルコストの削減
  3. 外出先や自宅などテレワークでの管理も可能
ロジスティクス機能の3要素を弊社がサポートします

1. 一元管理による業務効率化
在庫管理・Web発注システム「e-Logix」では在庫管理、発送指示を一つの管理画面でまとめて管理することができます。また、複数社で制作をしていた印刷物もまとめて弊社で在庫管理、増刷管理をすることができますので、今まで複数社に指示を出していた管理者の手間を集約・大幅に削減することができます。

一元管理による業務効率化

2. 発送の集約、適正在庫によるコスト削減
複数製品のセット作業から発送業務までを弊社が代行することで発送に関わる工数を削減いたします。また、複数の会社から発送していた製品の在庫管理を一本化することにより、発送件数・回数を減らし発送費用を削減いたします。

発送の集約、適正在庫によるコスト削減

また、オフセット印刷とオンデマンド印刷を組み合わせそれぞれの状況に応じた製造手法により廃棄・保管のムダを無くし、適正在庫によるコストダウンを実現いたします。
初期ロットで発送の部数や頻度の多いアイテムは単価の安いオフセット印刷で、一回の部数や頻度の少ない増刷や改訂が近づいているアイテムはオンデマンドで刷ることで、印刷のコストだけでなく、死蔵在庫や保管/廃棄費用を抑えることができます。

Web受発注システムの運用で、業務効率アップ

3. テレワーク・在宅勤務にも最適
管理者はブラウザ上で現状在庫の管理を行うことができ、発送指示もすべて画面上で行うことができます。複数の支社や営業所などからでも直接ログインして注文ができるほか、外出先からも在宅勤務でも業務を止めることなく対応することができます。

テレワーク・在宅勤務にも最適

トップ