事例 Case Study
- リクルート
- Web
- ブランディング
- 販促
company
ニッタイ工業株式会社様
マーケティング 2022-09-14
サイトリニューアルで製品・タイルへの想いのPRと、採用ページ新設により応募者数増加を目指す
ビジュアルにこだわり、洗練されたイメージを演出
課題
- 前回リニューアルしてから時間が経ったため、ビジュアル面を一新したい。カタログのイメージとwebのイメージを合わせて、ブランディングをはかりたい。
- 自社ならではのこだわりをアピールしたい。
- 採用ページが無く、学生への情報が不足しているので、わかりやすいサイトにしたい。
解決策
- Webサイトのデザインにこだわり、事業内容や製品情報をわかりやすく説明。また、CMSを採用し、最新情報を自社内で更新できるようにした。
- 採用ページを作成し、学生が知りたい情報を掲載した。
導入背景
デザインにこだわり、内容も伝わるサイトに
ニッタイ工業様は、外装‧床タイル等の総合タイルメーカーです。自社製品のみならず、イタリアから輸入したタイルや、提携工場からの仕入れ製品の販売も手掛けておられます。
過去にレスポンシブ対応と製品情報のCMS化を目的としたWebサイトリニューアルをお手伝いさせていただきましたが、今回はブランド戦略の一環としてWebサイトリニューアルのお話をいただきました。
毎年発行している総合カタログとデザインの統一化を図り、ニッタイ工業様ならではのタイルへのこだわりをPRできるよう制作を進めました。
新設の採用ページでは、各部署の業務内容を写真とともに掲載して、応募したいと思っていただけるように工夫しました。
リクルートを意識したサイト構成に
リクルートページは、マイナビのページから自社サイトに流入した際、目的の内容まですぐにたどり着けるよう、シンプルな構成にしました。また、各部署の業務内容や雰囲気が伝わり、応募したいと感じていただけるように、撮影した画像を数多く掲載したり、Q&Aを掲載したりして工夫しました。
メインビジュアルは、ニッタイ工業様の社員の方々を掲載することでより親近感を抱いていただけるようにしました。
お客様の声
お客様プロフィール
マーケティングに関するお問い合わせはこちら
開催中のイベント・セミナー Events / Seminars
マニュアル
オンデマンドセミナー
オンデマンドセミナー