事例 Case Study
- 販促
- Web
- パンフレット
- 会社案内
- 動画
- クロスメディア
- ブランディング
company
株式会社ジーエスエレテック様
マーケティング 2016-06-21
役割と特性を踏まえた、広報・採用ツールの制作

広報・採用ツールであるコーポレートサイト、会社案内、動画
それぞれのツールの役割と特性を活かした表現方法を実現
課題
情報発信ツールが陳腐、企業ブランディングへの課題
ステークホルダーへの情報発信ツールが陳腐化していたため、企業ブランディングを目的として最新トレンドを反映したものに変更する必要がありました。また、採用活動/新規開拓の強化にあたり、会社案内・会社紹介動画を制作したいという要望がありました。
解決策
Webコンテンツを有効活用し、コーポレートサイト、会社案内、動画それぞれのツールを活かした表現方法の工夫
Webサイト、会社案内、会社紹介動画では、役割や見せ方が異なるため、Webコンテンツを有効活用しながら、それぞれのツールの特性を活かした表現方法を検討しました。
会社案内では、(1)情報を整理し、優先度に重みづけをして構成をする、(2)誌面に効果的な余白を使用し、上質感を演出する、といったことを考慮しました。
効果
各種ツールのデザイン、コンテンツの統一。コスト抑制の思わぬ効果も!
Webコンテンツを活用したため、余分な費用をかけることなくツールが作成でき、コスト抑制につながりました。
各種ツールのデザイン・内容面の統一を図ることができました。
お客様の声
場面に応じたツールを作成できたので、採用活動や新規取引先の開拓にも貢献しています。 また、各ツールの統一感を持たせるために、5本線(ハーネスライン)のデザインを提案いただき、それぞれのツールに採用したことで、企業ブランディングに効果をあげています。(ハーネスラインは、名刺・社員証にも採用しています!)
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