イベント・セミナー Events / Seminars
2022年2月3日(木)11:00~11:30
【オンライン開催】顧客満足につながる『Webマニュアル』の作成と運用の秘訣

ユーザーサポートの場面でニーズが高まっている、Webマニュアルの必要性や、多媒体対応の仕方、最適な運用方法など、マニュアル制作実績30年以上のプロの視点から、より実践的で応用しやすい内容でご説明します。
同梱マニュアルで顧客からの問い合わせが減少しない、紙とWebのデータ管理は大変、など、期待する効果に繋がっていないなどの課題をお持ちの方はぜひご参加ください。
概要
アフターサポート環境の変化に伴ってマニュアルを用いた顧客とのコミュニケーション方法が変化しつつあります。商品を購入いただいた顧客に対してアフターサポートの充実を図ることで品質向上やCS向上につながります。
顧客がマニュアルを見る環境の変化に伴ってマニュアルのありかたも変化を求められています。
現在マニュアルを印刷物で運用されている中で、
- 顧客からの問い合わせが減少しない。
- 顧客からの問い合わせを分析してマニュアルを見直ししたい。
- 情報発信が単方向になりがち
- スマホ対応をしたいが、HTMLをあきらめ、PDFの公開でとどまっている。
などの課題をお持ちではないでしょうか。
本セミナーでは、マニュアル制作のプロである弊社が、Webマニュアルにすることによるメリットについてご説明いたします。
皆様がマニュアル制作をされていく中でご参考になれば幸いです。
開催について
●アフターサポート環境の変化について ●今後のマニュアルのあるべき姿とは ●マニュアルをWeb化することによるメリット ●マニュアルWeb化のためのステップ ●弊社のWebマニュアル制作サービスのご紹介 ※内容は予告なく変更になる場合がございます。セミナー名 顧客満足につながる『Webマニュアル』の作成と運用の秘訣 開催 株式会社クイックス 開催日時 2022年2月3日(木) 11:00〜11:30 プログラム
市場、顧客、自社のそれぞれの視点で起きている変化を検証します。
環境の変化に伴い、利用者視点で考える情報アクセスの手段は何か?を考えます。
ユーザ視点、メーカー視点でWebマニュアル化によるメリットを整理します。
マニュアルをWeb化して、顧客満足につなげるためのおすすめのステップをご紹介します。
紙、PC、スマホなどの各媒体データの制作及び版管理、多言語展開、動画制作など、
マニュアル制作のプロとしてご支援できるサービスをご紹介します。配信方法 Zoom(本セミナーはWebセミナーです。)
URLは別途メールにてご連絡いたします。費用 無料 定員 20名
※同業他社の方のご応募はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
開催中のイベント・セミナー Events / Seminars
マニュアル
オンデマンドセミナー
オンデマンドセミナー
