Column
コラム

マニュアル作成ソフト i-Share トライアル版でできること

マニュアル制作

2019-02-11

誰でも簡単に使えるマニュアルソフト”i-Share”のトライアル版でできることを本コラムで紹介します。

マニュアル作成ソフトi-Shareトライアル版について

i-Shareはマニュアル制作専門会社の知見ノウハウをカタチにした、マニュアル作成システムの決定版。Web上でマニュアル作成ができ、見ただけで直感的にわかるUIであるため、DTPなどの専門的な知識がないマニュアル作成担当者の方でもすぐに使いこなすことができます。
また、多言語展開や多様なフォーマット出力(PDF、HTMLなど)、マルチデバイス対応もスピーディーで容易に展開できます。
 
トライアル版では、i-Shareの機能評価を目的に一か月間無料でお試しいただけます。ぜひお気軽にお申し込みください。

i-Shareトライアル版に関する良くある質問

Q. 操作は難しいですか? DTPソフト経験者によるトライアルがよいですか?

A. データやXMLの専門知識がなくても、誰でも簡単に使いこなせるマニュアル作成ソフトです。経験者だけでなく、未経験者の方にもぜひお試しいただきたいです。
 

Q. トライアル版を試すことができる期間は?

A. 一か月間です。法人企業様一回限り、無料でi-Shareの機能をお試しいただけます。
 

Q.  i-Shareのソフトをインストールするのは簡単ですか?

A. i-ShareはWeb上で動作するためインストール作業は不要です。インターネットに接続できるPCとインターネットブラウザで、いつでもどこでも編集可能です。
 

Q. 翻訳機能を試すためには特別なソフトが必要ですか?

A. エクセルがあれば大丈夫です!Google翻訳などの外部サービスを活用することで、簡易的な機械翻訳も無料で体験できます。
 

Q. PDF出力を当社のテンプレートに合わせることは可能でしょうか?

A. トライアル用のレイアウトデザインのみとなります。本番導入時は、お客様のテンプレートに合わせてカスタマイズいたします。
 

Q. スマートフォンでも見られますか?

A. スマートフォンでも見やすいようレスポンシブ対応となっています。トライアル版では、パソコン上でブラウザの幅を変えることでPCとスマートフォンでの見え方の違いをご確認いただけます。またWebサーバ上にHTMLデータをアップロードしてスマートフォンで閲覧することができます。
 

Q. どのようなマニュアルに適していますか?

A. i-Shareは、取扱説明書、作業手順書だけでなく、工事説明書、修理書、店舗運営マニュアルなど、幅広く使用されています。

i-Shareトライアル版のサポート

  • トライアルに申し込みいただいた後、サポートスタッフが伺い導入トレーニングをいたします。誰でも簡単に操作できるソフトですが、トレーニングにより機能、操作の利便性をより感じていただけます。
  • トライアル開始後、2週間を目途にフォロートレーニングを行い、体験中の不明点や導入時の不安を解消させていただきます。

トライアル版での制限事項・注意事項

<制限事項>

ユーザー数 最大10ユーザー
ブック数 最大20ブック
レイアウトデザイン 弊社で用意したテンプレート
翻訳エクスポート・インポート xlsx形式のみ
出力形式 PDF、HTMLデータのみ

※レイアウトデザイン・出力形式・その他機能は、本番導入時にカスタマイズが可能です。必要な機能があれば、ご相談ください。
※ トライアル用サーバーはトライアル他社様と共有のため、稼働状況によりPDF・HTML出力の動作が遅くなる場合があります。

 

<注意事項>

  • 本サービスは機能評価を目的に提供するもので、実際に導入される本番環境とは異なります。機密情報・個人情報は入力しないでください。
  • 本サービスの提供を受けるために必要な契約者設備(インターネットに接続可能なコンピュータ、電気通信設備、その他の機器およびソフトウェア)は契約者の負担で用意となります。

i-Shareトライアル



コラム一覧へ戻る

トップ