Case Study

マニュアル

東邦ガス株式会社様

    東邦ガス株式会社様

i-ShareDXご導入事例 東邦ガス株式会社様

  • 業務マニュアル
  • i-ShareDX
  • ペーパーレス
  • 業務効率化

マニュアル

ソリッド株式会社 カメラ事業部様

    ソリッド株式会社 カメラ事業部様

輸入製品の日本国内向け『取扱説明書』の作成 製品名:配膳ロボット

  • 取扱説明書
  • ロボット

マニュアル

エレコム株式会社様

    エレコム株式会社様

スマートフォン向けに最適化した取扱説明書の作成

  • マニュアル
  • クロスメディア

マニュアル

アイホン株式会社様

    アイホン株式会社様

見やすさ・わかりやすさを追求したマニュアルでCS向上

  • 印刷
  • マニュアル
  • 簡単ガイド

マニュアル

リンナイ株式会社様

    リンナイ株式会社様

ユーザーの役に立つ、満足度UPする取扱説明書とは?

  • マニュアル
  • 簡単ガイド
品質担保の取り組みについて ■品質国際基準の認証取得 品質の国際基準であるISO9001を取得し社内でも各工程『品質3か条』良品保証は何か! 不良品を次工程にまわさない!!イレギュラーは上長に報告・指示受ける!!! 品質確保とお客様満足度向上を努めて活動を展開しています。 ●重点施策と具体的な取り組み ・品質管理体系の明確化と組織横断での対応強化 ① 品質委員会を通した品質問題の解決力の向上 ② 協力会社と一体となった品質強化 ・品質コンプライアンス順守 ① 顧客視点に立った、継続的な品質風土づくり ② 品質コンプライアンス順守と点検による環境づくり ・新規立ち上がり品および4M変更品での品質問題未然防止 ① 新規立ち上がり品の設計プロセスの強化 ② 4M変更品の工程変更プロセスの確実な実施 ・工程保証のレベルアップ ① 不良品を作らない、流さないしくみの再点検 ② 現場視点に立ったやりにくい作業、間違いやすい作業の見直し ③ 不具合原因の本質追及力向上と横展開による再発・未然防止 ●小集団活動の紹介 当社では従業員の創意と相互啓発による職場の改善活動としてQC手法を使った小グループでの問題解決活動(小集団活動)を推進しています。小集団活動発表会は半期に一度開催し創業当初から続けています。昨年は15チームが参加し日頃の改善内容を発表しました。