Case Study

プリント&デリバリー

クイックスだからできる デジタル・アナログを活用したマーケティング支援

  • パーソナルDM
  • MA連携
  • 印刷
  • 圧着
  • 発送

プリント&デリバリー

リコージャパン株式会社様

    リコージャパン株式会社様

―紙DM×デジタルの新しい取り組み―

  • パーソナルDM
  • MA連携
  • 印刷
  • 圧着
  • 発送

プリント&デリバリー

株式会社クイックス

    株式会社クイックス

当社設備(圧着機:ライングルーシーラー)の活用でお客様の作業工数削減とコスト削減を実現

  • パーソナルDM
  • 印刷
  • 圧着
  • 発送

プリント&デリバリー

株式会社クイックス

    株式会社クイックス

DM(ダイレクトメール)のABテストの事例と検証結果

  • パーソナルDM
  • 印刷
  • 圧着
  • 発送

プリント&デリバリー

学習塾(フランチャイズ)様

    学習塾(フランチャイズ)様

商品別在庫管理で物流コスト削減

  • 教材
  • 在庫削減
  • ハイブリッド印刷
  • 発送

プリント&デリバリー

総合大学 通信教育学部様

    総合大学 通信教育学部様

大学の通信教育テキスト制作から、発送までをトータルでサポート

  • 大学
  • 通信教育
  • テキスト制作
  • 在庫管理
  • 個別発送
  • 校閲
  • 発送

プリント&デリバリー

管工機材メーカー様

    管工機材メーカー様

販促トータルソリューションで業務効率化

  • 販促
  • カタログ
  • 自動組版
  • Web
  • クロスメディア
  • 発送

プリント&デリバリー

愛知大学 校友課様

    愛知大学 校友課様

“お客様の想いを形に” 記念誌制作を追求するトータルサポート

  • 印刷
  • 記念誌
  • ディレクション
  • ライティング

プリント&デリバリー

自動車メーカー様

    自動車メーカー様

多品種の販促ツールのデータ製作・発注管理と発送業務の業務低減

  • 発送
  • パンフレット
  • 印刷
  • オンデマンド
品質担保の取り組みについて ■品質国際基準の認証取得 品質の国際基準であるISO9001を取得し社内でも各工程『品質3か条』良品保証は何か! 不良品を次工程にまわさない!!イレギュラーは上長に報告・指示受ける!!! 品質確保とお客様満足度向上を努めて活動を展開しています。 ●重点施策と具体的な取り組み ・品質管理体系の明確化と組織横断での対応強化 ① 品質委員会を通した品質問題の解決力の向上 ② 協力会社と一体となった品質強化 ・品質コンプライアンス順守 ① 顧客視点に立った、継続的な品質風土づくり ② 品質コンプライアンス順守と点検による環境づくり ・新規立ち上がり品および4M変更品での品質問題未然防止 ① 新規立ち上がり品の設計プロセスの強化 ② 4M変更品の工程変更プロセスの確実な実施 ・工程保証のレベルアップ ① 不良品を作らない、流さないしくみの再点検 ② 現場視点に立ったやりにくい作業、間違いやすい作業の見直し ③ 不具合原因の本質追及力向上と横展開による再発・未然防止 ●小集団活動の紹介 当社では従業員の創意と相互啓発による職場の改善活動としてQC手法を使った小グループでの問題解決活動(小集団活動)を推進しています。小集団活動発表会は半期に一度開催し創業当初から続けています。昨年は15チームが参加し日頃の改善内容を発表しました。